1. トップ
  2. 未分類
  3. 市ヶ谷コンシェル歯科クリニックの澤谷祐大先生って?
市ヶ谷コンシェル歯科クリニックの澤谷祐大先生って?

澤谷祐大先生って?

市ヶ谷コンシェル歯科クリニックの「澤谷祐大先生」は、他の歯科医院で断られた親知らずの抜歯やインプラント治療,口腔領域の外傷などの口腔外科治療、いわゆる虫歯や歯周病などを治療する一般歯科治療、マウスピースを用いた歯科矯正治療を担当しています。

大学卒業後から小谷敦子院長と同大学病院で研鑽を積み、本年度より市ヶ谷コンシェル歯科クリニックに勤務されることとなりました。瞬時に適切かつ確実な判断、対応を必要とする口腔外科における診療経験を活かし,圧倒的な診断力と技術力を兼ね揃えた先生です。こんな厳しい環境で研鑽を積まれた先生であれば怖いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、その心配は全く必要ありません。百聞は一見に如かず!一度、お話してください。年代問わず全ての世代の方々から人気の高い先生です。

澤谷祐大先生は「私を頼って来院いただいた患者さんは“家族”だと思い、最高の治療を最適な時期に行う。」という診療スタンスで治療をされております。大事にしていることは、現状の説明だけでなく、なぜ今の状況に至ったのか?このまま放置しているとどのような将来になるのか?適切に治療を行うとどうなるのか?という将来のビジョンをお伝えすることです。

「歯が治ったらよく噛める!見た目がきれい!」という歯科に通院すれば当たり前に得られることを治療のゴールとしているわけでなく、その先にある、「よく噛めるようになったから食べられる物の範囲が広がり、人生の楽しみが増えた!」や「見た目がきれいになったので、今まで笑えなかった人生だったのによく笑えるようになって人間関係の輪が広がった!」ということをゴールとしています。先生との出会いが口腔を通じて人生を変えるきっかけになるのではないかと思います。

熊本県で生まれ、大学進学を機に東京へ、その後、歯科医師としての基礎を栃木県で過ごし、
くま先生とのご縁があり、東京に戻ってきてくれました。

一人ひとりとの貴重な出会いを大事に、歯科医師としての使命を全うする、歯科医師は天職だとまでおっしゃる先生です。

略歴

2015年 昭和大学歯学部 卒業
    獨協医科大学医学口腔外科学講座 入局

2019年 獨協医科大学医学部口腔外科学講座 学内助教

2021年 獨協医科大学医学部大学院医学研究科 修了(医学博士)
    上都賀厚生農業協同組合連合会 上都賀総合病院 歯科口腔外科 医長

2023年 市ヶ谷コンシェル歯科クリニック 勤務 現在に至る

所属学会

日本口腔外科学会 認定医

日本口腔科学会 認定医

日本有病者歯科医療学会 会員

日本口腔ケア学会 会員

日本癌学会 会員

日本癌治療学会 会員

日本口腔腫瘍学会 会員

日本顎顔面外傷学会 会員


市ヶ谷コンシェル歯科クリニック

投稿者プロフィール

くま先生
くま先生
アンチエイジングをコンセプトに治療するくま先生。歯や美容医療や薬など得意分野は多岐に渡る。教えてくま先生!と言われれば、一人ひとりの患者さんに寄り添ったコンシェルジュ的な存在として、どんな分野でも的確にアドバイスしていきます。患者さんだけでなく、先生たちにもアドバイスするよ。みんな、頼ってきてね。