1. トップ
  2. 未分類
  3. 【発売開始】『だって、くまだもの 歯医者さんへいく』が1/21(金)に発売されました!!
【発売開始】『だって、くまだもの 歯医者さんへいく』が1/21(金)に発売されました!!

PRTIMESにも出版社からのプレスリリースが掲載されました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000080658.html

また、同日のTBSラジオ『松本穂香の研修ログでもご紹介いただきました!

以下、アーカイブより期間限定で配信中。

https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220121120000

【絵本あらすじ】

お母さんに隠れてハチミツを食べていたこぐまちゃんは、ある日突然、歯が痛くなってしまいました。

ママに正直に相談して歯医者さんに行くことに。歯のお掃除をしてもらうとともに、正しい歯磨きの仕方を歌に合わせて教えてもらいました。

美味しくごはんを食べるためには、健康な歯が一番大切。

歯医者さんを怖がらずに「歯磨きの習慣」の大切さをこぐまちゃんとそのママが学んでいきます。

治療をしてもらったこぐまちゃんは、歯医者さんに正しく丁寧に磨く方法を教わります。

【この絵本を手に取る方へ】

お子さんに磨き残しのないように丁寧に磨く方法を教えるのは、なかなか難しいですが、この絵本で歌に合わせて磨くことで、お口の中を満遍なく磨けるようになっています。お子さんだけでなく大人もみて楽しめるような素敵なイラストが盛りだくさんです。現在、歯磨き歌も制作中です。

また「くま先生」が気になった方はLINEスタンプも現在好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/17450949

【著者情報】

著作:小谷 航(こたに・わたる)

コンシェルクリニックグループ代表

医療法人社団航路会理事長 グループには、コンシェル歯科クリニック新宿本院・市ヶ谷コンシェル歯科クリニック・金町コンシェル歯科クリニック・コンシェルこまえ耳鼻科クリニック・id美容クリニック・コンシェルデンタルラボ等を擁し、各種専門医が協力して顎顔面領域に特化した医療を提供している。

作画:齋藤 稔(さいとう・みのる)

G-RAM.INC

【書籍情報】

本体価格:1,080円+税

サイズ:A5変形

ページ:32P

ISBN:978-4-295-40639-6

以下ネット書店よりお買い求めいただけます。

■Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4295406392

■楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/16973255/

■honto

https://honto.jp/netstore/pd-book_31358524.html

■紀伊國屋Web Store

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784295406396

■ヨドバシ.com

https://www.yodobashi.com/product/100000009003511495/

■オムニ7

https://7net.omni7.jp/detail/1107253541


この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。

投稿者プロフィール

くま先生
くま先生
アンチエイジングをコンセプトに治療するくま先生。歯や美容医療や薬など得意分野は多岐に渡る。教えてくま先生!と言われれば、一人ひとりの患者さんに寄り添ったコンシェルジュ的な存在として、どんな分野でも的確にアドバイスしていきます。患者さんだけでなく、先生たちにもアドバイスするよ。みんな、頼ってきてね。